5日目 愛知県田原市~愛知県瀬戸市



皆さんこんにちは!

 

今日は愛知県からスタートします。


f:id:ikeisuke:20190416070711j:image

 

昨日は夜、雨が降ってきてしまい雨音で中々眠れませんでしたが、今日は晴れたので気を取り直して進みます。

 

とりあえず、名古屋市まで一気に走らせます。

約2時間。 

 

12時台、この間は車が多くかなり時間がかかりましたね。

 

そして名古屋市に着くと、近くの

熱田神宮へ行きます!


f:id:ikeisuke:20190416071107j:image


f:id:ikeisuke:20190416071136j:image

かなり立派な建物。

 

熱田神宮天照大神を神体として草薙の剣を、祀ってあるそうです。

 

平日ですが、

かなり観光客が見えていました。

 

そして次に向かったのが名古屋のシンボル。

(勝手に決めましたが)

 

名古屋城です。


f:id:ikeisuke:20190416072242j:image

 


f:id:ikeisuke:20190416072239j:image

 


f:id:ikeisuke:20190416072349j:image


f:id:ikeisuke:20190416072406j:image

様々な方向から写真撮ってしまいました。

でもどこから見ても美しい!

 

天守閣には入ることはできませんでしたが、

天気も良くて素晴らしいものが見られました。

 

さて、食事にします。

今日は名古屋名物台湾まぜそばが食べたい

 

すると、帰り道に金シャチ通りなる所。

台湾まぜそばの看板を発見!


f:id:ikeisuke:20190416072743j:image

 


f:id:ikeisuke:20190416072752j:image

 

早速いただきます。

 

味がしっかり付いていますが特に辛くはありません。

 

山椒、ラー油、ニンニク、マヨネーズ、

カレースパイス

調味料が豊富で好みで味を足していきます。

 

麺を食べ終わると無料で追い飯を

残したタレと絡めて、これが旨い!

 

あとは愛・地球博記念公園に行きたいのですが、定休日らしいので近くの道の駅に向かいます。

 

着いたのが道の駅、瀬戸しなの

車と、トラックが多く停まっている。

 

時間が早いのでコインランドリーで手洗いした洗濯物を乾燥機にかけに行くことに。

 

帰り道にスーパーで水を買っときましょう。

 

道の駅に併設されているコンビニの

イートインで時間をつぶし、

9時過ぎ、駐車場の端でテントをたてます。

 

明日は早く起きるために今日はすぐに寝ることにします。

 

ブログは朝に書きます。

 

明日は名古屋市を観光したいですね。