1日目 横浜市磯子区~神奈川県愛川町

日本一周がスタートしました。

 

退職日が3月末のため、手続きでこの時期に行くこととなりました。

多くの旅人が4月に出発されると知って私も乗っかっているのです。

 

本日は朝10時から自宅を出発し、

まず横須賀市を目指しました。

 

こちらは三笠公園


f:id:ikeisuke:20190411201635j:image

横須賀はスカジャンと海軍カレーが有名ですね。

 

通りを見ると、

アーノルドシュワルツェネッガーみたいな、いやシルベスタスタローンのような米軍さんが多く闊歩されてて、

 

エクスペンダブルズ思い出す。

 

そのあとは三浦半島を海沿いに進みまして、

鎌倉に向かいます。

 


f:id:ikeisuke:20190411201823j:image


f:id:ikeisuke:20190411201850j:image

鶴岡八幡宮です。

 

前に一度鎌倉へは旅行で来たのですが、

その時は大仏だけを見たので今度はこちらに来ました。

 

鶴岡八幡宮鎌倉駅から向かう道のりが素晴らしいんですよね。

 

周りの建物が鎌倉という街の景観を崩さないようなレトロな雰囲気があって、とても落ち着きました。

 

そして
f:id:ikeisuke:20190411203941j:image

皆さんご存知ですよね。

 

湘南にあるこの踏み切り、

スラムダンクで舞台になったところです。

私はスラムダンク読んでないんですが、

ここはぜひ見たかった場所ですね。

 

そのまま海沿いに走らせると、

見えてくるのが江ノ島ですね。
f:id:ikeisuke:20190411204440j:image

この時、時刻は午後4時、今日は江ノ島で早めに夕食とします。

 

本日のディナーはこちら!!


f:id:ikeisuke:20190411204715j:image

しらす丼です!

ハーフそばと副菜がいろいろついて、

1680円。

 

ちょっと高いと思った方まだ早いです。

 

実はしらす丼

おかわり無料なんです!!

 

ちなみにしらす丼一杯の値段だと950円なんです。

 

「そりゃこっち頼んじゃうよ」とメニュー見て誰しもが思うはず。

出汁と卵もついており、味を変えながら食べられてとても美味しかったです。

 

あと、しらす丼って揚げ玉が入ってるんですね。食感のアクセントがついて素晴らしいと思っちゃいました。

 

そして宿探しです。

神奈川で唯一かな?

無料のキャンプ場というか、川原ですね。

中津川河川敷にて野宿です。

 

初日なので、かなり見て回って、結構長くなってしまいました。

 

明日は山梨県を目指しますよ!