21日目徳島県鳴門市~高知県須崎市


皆さんこんにちは!

 

今日は高知県に向かいます。

昨夜は、ジョイフルのドリンクバーで時間を潰していました。

 

朝の5時、少し明るくなったので雨の中ですが出発します。

 

山の中をひたすら3時間走り抜けます。

 

高知市に入るとだんだん雨足が強くなってしまい、雨宿りとして近くのジョイフルにまた入りました笑

 

ドリンクバー付きのモーニングで朝食を食べ、さらに濡れた体を乾かしながら過ごす。

 

ですが、12時になっても止まないため

ランチタイムで忙しくなる前に店を後に。

 

さっそく龍馬像のある桂浜に。


f:id:ikeisuke:20190502213448j:image

 

 

雨ですが、観光客はたくさんいます。


f:id:ikeisuke:20190502213521j:image

 

像を支える台がかなり高く作られているのが

ちょっと気になりましたが、勇ましい姿です


f:id:ikeisuke:20190502213629j:image

 

そして次に、高知城へ。

 


f:id:ikeisuke:20190502213938j:image

 


f:id:ikeisuke:20190502213948j:image

 

さらに高知市で有名な「ひろめ市場」へ


f:id:ikeisuke:20190502214112j:image

 

様々な店が軒を連ねて

中央に広い飲食スペースがあります。
f:id:ikeisuke:20190502214122j:image

高知県民は酒豪が多く、ここで昼から酒を飲む方が多いみたいです。

これはテレビで見た知識ですが。

 

それだけの人気なため座れるスペースは

なく、ここでの食事は諦めました。

 

カツオのたたきは明日にして、今日は近くの商店街にあるうどん屋でご飯にします。

 

「たも屋帯屋町店」さん
f:id:ikeisuke:20190502214749j:image

 

理由はメニューに骨付鶏が見えたからです。

香川で知って食べてみたかったんです。値段は990円

 

親鳥で少し固いですが、ジューシーで美味しかったです。

 

食べ終わると雨は止んだようです。

時刻は17時半、ネットで調べた無料キャンプ場に向かいます

 

雲が覆って辺りは暗いですが、約1時期かけて到着しました。

 

小鎌田の浜です。

 

海が近く夏は海水浴で賑わうそうです

芝生ですが、雨でドロドロに仕方ありませんが。
f:id:ikeisuke:20190502215035j:image

これは翌朝の写真。

 

明日は晴れる予報。

カツオのたたきを食べようと思います。

 

それでは!