24日目愛媛県伊方町~広島県尾道市



皆さんこんにちは!

 

今日もとても天気が良いです。

7時に目が覚めて準備を進めます。

 

私思ったのですが、外で寝ると日の光の

おかげで早起きが身につきますよ。

 

だから外で寝ましょう!とは言えませんが笑

 

さて、今日は松山市に行きます。

その前に見ておきたい景色があるんです!

 

灘駅
f:id:ikeisuke:20190504213129j:image

 

 


f:id:ikeisuke:20190504213206j:image

海のすぐ近くにある駅です。

少し高台に設置されているお陰でとても美しいです!

 

天気も良いのでカメラを抱えた方が何人か

来て撮影していました。

 

その次は松山空港へ!


f:id:ikeisuke:20190506195335j:image


f:id:ikeisuke:20190506195348j:image

有名な蛇口から出るオレンジジュースです。

1杯350円。

 

実はこれを見ること以外に空港に寄った理由がありまして、親戚が次の目的地である広島県に居るのでそれ用にお土産を買うのです。

 

選んだのは

讃岐うどんとオレンジゼリー、

それと一六なると。

 

四国の人気お土産を調べて選んでみました。

 

私は優柔不断で

迷って1時間半かかってしまいました!

 

続いての目的地。松山城です!


f:id:ikeisuke:20190506205332j:image

 

 

松山城天守閣まではかなり坂を登らなければなりません。

 

ロープウェイがあるのですが、私は歩いて

帰りにソフトクリームを食べてことをえらびました。

 

もちろん味はみかんソフトにしました。

 

お次は道後温泉

汗を落としに行きます。



 

現在、道後温泉は改装中で1階しか見ることができないようです。

ですがやはり行列ができている様子。

 

私は別館の飛鳥の湯に入ってきました。

1人600円です。

新しいため、建物がきれいでお風呂もとても雰囲気がありました。

 

また機会があれば今度は本館に入館しようと思います。

 

その後、しまなみ海道へ向かう途中の今治で夕食を。
f:id:ikeisuke:20190506201649j:image

 


f:id:ikeisuke:20190506201713j:image

 

今治名物の焼豚玉子飯とせんざんき。

焼豚の方はB級グルメの大会で入賞したようです。

 

写真では目玉焼きしか見えてないですが、

その下に甘く煮たチャーシューとご飯が隠れています。

 

味は想像通りですが、期待を裏切らない

美味しさです!

 

せんざんきは言葉は違いますが、唐揚げの

ことらしいです。

 

 

そして16時、しまなみ海道を渡って本州に戻ります。


f:id:ikeisuke:20190506203226j:image

 


f:id:ikeisuke:20190506203220j:image

 

 

途中で橋を降りながら島を縦断していきます。

 

夕暮れでとても良い景色が続きます。

 

2時間ほど走り、広島県尾道市に入りました。

 

そしてキャンプ場へ。

 

本郷憩いの森キャンプ場にやってきました。

 

こちらはかなり山奥にあり、トイレが古いぼっとん便所でしたが1番近いため選びました。

 

辺りが暗くなり急いでテントを設営。

私のテントはモンベルのムーンライト1型ですので設営は早いほうです。

 

ですが、少々狭いため買うなら2型以上が

オススメです。

 

それではこの辺りで!

明日から広島県を観光します。