10日目滋賀県小浜町~三重県多気町



皆さんこんにちは!

 

今日は三重県に行ってきました!

 

朝、8時キャンプ場を出て三重県にある

伊勢神宮を目指します。

 

約3時間下道でひたすら走ってようやく着きました!

 

今日は土曜日。

しかも、平成がまもなく終わる時期ですので

観光客が多く参拝されています。

 

私はバイクでしたが、車だと駐車場が空くまでにかなり待たなければいけないみたいです。

 


f:id:ikeisuke:20190420224158j:image

 


f:id:ikeisuke:20190420224319j:image

 

伊勢神宮はこの鳥居と橋が私のなかのイメージでありましたが、ようやくお初目することが叶いました。


f:id:ikeisuke:20190420224400j:image

鳥居の入り口には記帳所が設置されており、

名前と住所を書いて勾玉を頂くことができます。

 

 

 


f:id:ikeisuke:20190420224559j:image

 


f:id:ikeisuke:20190420224610j:image

私は初めて来ましたが、こんなに境内が広いとは知りませんでした!

ましてや、内宮と外宮に別れていたなんて驚きです。

 

それは、私の世間知らずなだけですが。

 

やはり、格式高い神社の総本家は雰囲気が違いました。

いくつも宮があるのですが、その1つ1つが

迫力がありますね。

 

そして、伊勢神宮のあとは松阪牛をいただきに松阪市まで少し戻ります。

 


f:id:ikeisuke:20190420225333j:image

 

いや~1人焼き肉初めてしましたが、

松阪牛はやっぱり美味しいですね!

 

肉にさしが均一に入っており、

少し焼くだけで旨味が凝縮されます。


f:id:ikeisuke:20190420230554j:image

ランチ価格で3500円でしたが、

また食べたくなる味でした。

 

そして今の場所は松阪駅付近なのですが、近くにあった銭湯へ。

 

駅近くですが、350円で大浴場が入れたのでとても満足です。

 

さて、今日はもうキャンプ場に向かいます。

現在3時過ぎ。

 

無料キャンプ場の須原親水公園に来ましたが、土曜日とあって大勢の方がテントを張っていました。

 

私は隅っこにひっそりテントを張り、明日の予定を立てようと思います。

 

今日はあまり巡りませんでしたが、

明日はもっと予定を作ろうと思います。

 

今日はこの辺りで!

それでは!