6日目 愛知県瀬戸市~愛知県犬山市

 

皆さんこんにちは!

 

今日も愛知県からスタートです。

 

昨日は道の駅の駐車場の端で寝させてもらったんですが、やはり人の気配と音で浅い眠りなのか疲れがとれませんね。

 

ですが、迷惑になるため6時には片付けて

少し時間をつぶします。

 

時間をつぶす理由は、次の目的地の開館に合わせるためです。

 

そして、8時前。出発しましょう。

愛・地球博記念公園に向かいます。

 

さつきとメイの家があるそうなので、楽しみですね。

 


f:id:ikeisuke:20190416201445j:image

 

中はかなり、広い!

 

2005年に開会された、愛・地球博は半年で

2000万人の、観光客が訪れたそうですが、

今日はほぼ貸し切りのようでした!


f:id:ikeisuke:20190416201705j:image

 

さつきとメイの家まで歩くこと20分。

 

着いたのですが私、調べてなかったのでまだ10時まで開かないそうです。

 

公園は8時からだったので気づきませんでした。

 

仕方ないので、遠くの展望台より。


f:id:ikeisuke:20190416201950j:image

 

これはこれで、良しとします。

 

まだまだ中は広いので、見て回ることに。


f:id:ikeisuke:20190416202115j:image

 


f:id:ikeisuke:20190416202125j:image

 


f:id:ikeisuke:20190416202206j:image

 

1時間ほど歩いておよそ、一周してきましたので次へ向かいましょう!

 

次に名古屋市科学館を目指します。

 

そして約40分後、到着したのですがなんだか人だかりが。

 

どうやら木下サーカスが名古屋の白川公園で行われているようです。 

しかも、これから始まるという。

 

予定変更、

サーカスを見る機会なんてそうそう無いですからね。

 


f:id:ikeisuke:20190416202622j:image

 


f:id:ikeisuke:20190416202632j:image

見てきました!

いやー、すごいのなんの。

ショーは撮影できませんでしたが、やっぱり

生で見ると迫力がありましたよ。

 

空中ブランコ、猛獣ショー、脱出マジック、

大回転オートバイ。他にもまだまだありますが2時間の怒涛のパフォーマンス。

 

久しぶりに鳥肌立ちましたね!

 

ショーが終わってからは、昼食にしようと思うのですが。

 

何を食べるかで結局名古屋といったらでベタなひつまぶし。

高いけど、食べたい。

 

でも安い所を探すとランチ料金で2000円と。

 

公園から歩いて20分。着いたのがこちら!


f:id:ikeisuke:20190416203252j:image

 

そして注文。来ました!


f:id:ikeisuke:20190416203318j:image

まず、そのまま。


f:id:ikeisuke:20190416203347j:image

 

鰻が香ばしい!

関西風は蒸さずに焼き上げるのが特徴。

皮がパリパリです。

 

次に薬味。


f:id:ikeisuke:20190416203514j:image

海苔とネギをたくさんかけて、

 

最後に出汁と一緒に。


f:id:ikeisuke:20190416203608j:image

 

「どうせ旨いんだろうな、

あっやっぱり旨いのかい!」

 

さて、腹ごしらえが済んだので、移動を開始します。

 

さっきの感想はさておいて、

今日の泊まる所は桃太郎公園という平日なら無料でキャンプできる場所へ。

 

愛知県と岐阜県の県境、鵜飼いで有名な木曽川の近くにありました。

 

すでに何組かキャンプをされている様子

ですが、泊まりではなさそう。

 

テントを設営後、私は近くの銭湯へ向かいました。

 

今回行く銭湯は昔ながらの趣があり、シャンプーなどはありませんが格安の300円で入浴できました。


f:id:ikeisuke:20190416204504j:image

 

帰りに店主のおじさんがもも味のソーダをご馳走してくれます。

 

さて、テントに戻りまた明日の予定を考えます。

 

今日はこの辺りで!

明日は岐阜県