3日目 山梨県富士川町~静岡県島田市

皆さんこんにちは。

 

昨日の夜はかなり冷えきっていて

1時間おきに目が覚めてしまい、

少し寝不足からスタートします。

 

昨日は天気が曇りのため、良い写真が撮れませんでしたが今日はかなり晴天です。



f:id:ikeisuke:20190414190742j:image

 

今さらですが、私が日本一周で使用しているバイクはヤマハのシグナスXというモデルです。

 

普段使いにも丁度良く、

走りの性能も街では申し分ないと思います。

 

まず、向かったのは富士宮にある白糸の滝と呼ばれる所です。

 

ですが、その道中。

 


f:id:ikeisuke:20190414190819j:image

ついに拝めました。

 

私、横浜に住んでいますが、

生まれは福岡で、就職のため上京しましたが

行く機会がなかったのです。

 

空の青と湖の青が富士山頂の雪を一層引き立てていますね!

 

そして、1時間後、着きました!


f:id:ikeisuke:20190414190850j:image

久しぶりに滝を生で見ましたが、

ここはかなり有名な所のようです!

 

こちらも景色と滝のしぶきが美しく映えています。

 

静岡に来たら食べたかったものがまず、

富士宮焼きそば

 


f:id:ikeisuke:20190414190925j:image

 

鰯と鯖の出汁粉と青のりをかけていただきます。

 

つぎにやってきましたのは、

三保の松原

 

またもや、富士山のきれいなこと!

f:id:ikeisuke:20190414190941j:image

 

何時間でも見ていられそうですが、

今日の寝床となるキャンプ場へ行きます!

 

今回向かったのは童沢親水公園。

こちらは電話予約が必要ですが、当日でも可能でしかも無料です。

 

静岡は無料のキャンプ場が実は多いのです。

 

トイレもついており、かなり清潔です。

今日は利用客は私しかおらず、灯りがない山の中なのでかなりおっかないです。

 

テントでこのブログを書いていて

これから眠れるのか今から心配になります。

 

寒さも厳しいので厚着をして寝ることにします。

 

明日は愛知県を目指しますよ!