4日目 静岡県島田市~愛知県田原市

皆さんこんにちは

今日は愛知県へ向かいます!

 

天気は良さそうですが、午後から雨の予報です。

 

先を急ぎたいですが、朝ごはんをいただく。

カレーうどんは家から1つ持ってきていたものです。

f:id:ikeisuke:20190414191336j:image

 

食事のあと、今日の予定を決めます!

毎回、朝に何をするかを決めていくのが私のスタイル、

 

いや普通かな。

 

静岡は以前に熱海市と沼津港は踏破しているため、観光は致しません。

 

愛知へ移動中、静岡のグルメを探していると

どうやら静岡県にしかないチェーンレストランがあるのを知りました。

 

さわやかのハンバーグ!

 

かなり有名らしいですが、県外の住民なため無知でした。

店につくと、かなりの行列!

 

今日は日曜のお昼に伺ってしまいました。

「日本一周は都合がつけにくいからな~」

 

まっそんな難しいことでもないですが

 

40分待って席につき、一番人気のげんこつハンバーグを注文。

 

そして到着!


f:id:ikeisuke:20190414192251j:image

肉がまだ赤いですが、店員さんが切って

目の前で焼いてもらえます。


f:id:ikeisuke:20190414192255j:image

 

この時、油が飛ぶからテーブルに用意される紙があるのでこれを使うようです。

 

味はチェーンレストランのイメージを覆しました。

 

肉が新鮮なんですかね

食感というか、歯触りが違うんですよね。

 

食レポが私の伝えたい気持ちにまったくついてこれていないですが、

近くに来たらまた食べたくなる旨さでした。

 

そして、また移動です。

こっからは約2時間、地道に走ります。

 


f:id:ikeisuke:20190414211634j:image

 

愛知県についたら食べたいものが味噌カツ

 

ですが、先にキャンプ場に行き雨の降る前にテントの設営をします。

 

ちなみに今日泊まるのは滝頭公園という無料のキャンプ場で要予約ですが、清潔なトイレと調理場も完備されています。

 

用意ができたので、夜ご飯に味噌カツ屋に行ってきます!

 


f:id:ikeisuke:20190414212122j:image

今回食べたのは「みそカツやまと」さんの

みそカツ丼

 

キャベツが食べ放題でまた、ドレッシングに

コーンソースなるものがありまして、

これがとうもろこしの甘味がやさしくて絶品なんですよ。

 

もちろん味噌カツもおいしいです。

 

感想がコーンドレッシングに驚きで、

肝心なほうが、疎かになりましたこと謝ります。

 

更に帰り道に温泉に行きます。

 

この時間には雨がかなり降りだし、体も冷えているので温泉が最高でした。

 

温泉にはサウナもついて400円だったのが

嬉しかったんですよ!

 

テントに戻ったら今日は早めに寝ることにします。

 

どうやら明日は天気が回復するみたいです。

明日は愛知を巡りましょうかね!