20日目徳島県阿波市~徳島県鳴門市

 

皆さんこんにちは!

今日で20日目になりました!

 

実は実家が福岡にあるのですが、親の予定の都合でゴールデンウィークを四国で調整していて、あまり先には進めません。

 

しかし、今日は朝からずっと雨。

ですが、徳島に来たらということで渦潮を見に行きます!

 

雨ですが、車は渋滞。

無職の僕は「早くゴールデンウィーク終わらないかな。」なんて思いながら、

渦の道と呼ばれる遊歩道へ。

 


f:id:ikeisuke:20190501041603j:image

 


f:id:ikeisuke:20190501041614j:image


f:id:ikeisuke:20190501041625j:image

今回引潮のタイミングである10時に伺いましたが、迫力ある渦潮が見られました。

 

どうやら4月は見頃のようです。

 

船がかなり近いところを渡っています、

あそこから見るとまた迫力が違うのでしょう。

 

11時に昼御飯として魚介類が食べたい私は近くにある有名店に向かいます。


f:id:ikeisuke:20190501042047j:image

 

ネットで調べて評価が高かったのですが、確かに開店前からお客さんで溢れていました。


f:id:ikeisuke:20190501042150j:image

私は天然桜鯛の刺身定食を注文。

徳島県産のワカメを使った味噌汁が大盛りです。これが美味しい!

 

刺身は厚めに切ってありコリッとした

歯ごたえのある食感でこちらも美味しいです。

値段は2250円。大満足でした。

 

さて、雨は止んでいますがまた降る予報です。

 

なので近くのスーパー銭湯がラウンジ付きで、閉店までアメニティが使い放題なのでここで停滞とします。

 

翌日の2時まで仮眠を取りながら過ごし、閉店後にジョイフルで朝まで時間を潰します。

 

明日は高知県に行こうと思います。

では今日はこの辺りで!