7日目 愛知県犬山市~岐阜県高山市


皆さんこんにちは!

 

昨日の昼はかなり日差しが強く暑かったですが、朝はやっぱり気温が下がりました。

 

朝9時
f:id:ikeisuke:20190417210332j:image

天気は曇り、午後には雨が降るらしい。

 

今いる犬山市木曽川を挟んで県境にあるため、5分ほど走らせて岐阜県に入りました。

 

ちなみに私が岐阜で思ったのが、「岐阜県の阜という漢字は他に見たこと無いな」っていう

 

ただそれだけが気になっただけなんです。

 

それはさておき、岐阜に来たら行きたいのが

世界遺産白川郷

 

ですが、愛知県からだと岐阜の反対側で

時間にして3時間ほど。

高速を使えば話は別ですが、原付なのでそうも言ってられず。

 

よって、途中にある下呂温泉を目指します。

 

ついでのような書き方になりましたが、

下呂温泉もかなり有名ですからね。

とても楽しみです。

 


f:id:ikeisuke:20190417211321j:image

 

駅に大きく目印がありました。

付近は温泉地が多数ありますが、

安い所を探していると、見つけました。

 


f:id:ikeisuke:20190417211506j:image

 

大人370円。

中は石鹸等は有料ですが、サウナと露天風呂もあってかなり満足できました!

体もバイクで冷えてましたから。

 

さて、雨がぱらつきだし気温が朝から上がらないようですので長居せず先を急ぎます。

 


f:id:ikeisuke:20190417211820j:image

川の両端を岩が張り出していて、普段見られないので撮ってしまいました。

 

そして次に向かったのが、飛騨高山。

高山市の古い町並みが目当てです。


f:id:ikeisuke:20190417212202j:image

 


f:id:ikeisuke:20190417212211j:image

 

雨が降るなかですが、飛騨牛寿司と飛騨牛コロッケをいただきました!


f:id:ikeisuke:20190417212351j:image

2貫で700円。

 

回転寿司だったら頼めませんが、

観光地ですのでせっかく。

 

皿の代わりはおせんべいになってます。

 

テレビとかで何度も聞いたようなセリフですが、口に入れたら溶けるんですよ。

そうするとシャリだけ残ります。

 

さて、このあと白川郷へ行こうと思いましたが、どうやら雨が上がらないようなので観光は諦め、今日泊まらせてもらう道の駅を探します。

 

近くにあった、道の駅ななもり清美にお邪魔します。

 

まだ時間が早いので、このとき17時。

ジョイフルで時間をつぶします。


f:id:ikeisuke:20190417213149j:image

 

唐揚げ定食は安くて味も良くて大好きなんです!

ドリンクバーも頼んで19時近くまで籠城させてもらいました。

 

駅に着き、駐車場の端でテントをたてます。

 

天気予報で明日は晴れるみたいなので良かった!

 

今日はこの辺りで!