8日目岐阜県高山市~岐阜県池田町

皆さんこんにちは!

今日は道の駅からスタートです。

朝6時、邪魔にならないように早く支度を済ませていきます。

さっそくですが、まず飛騨古川駅に向かいます。こちらは「君の名は」の舞台となった場所らしいので行ってみましょう!

階段を渡って歩道橋に行くと、壁に案内が書いてありました。

他にも岐阜県はアニメの聖地が多数あるそうで、アニメ好きな方はたまらないでしょうね

さて、今は天気が悪いですが昼から晴れるみたいなので白川郷へ行きます!

私にとって初めて世界遺産に行くのでとても楽しみなんです。

道中、気温も上がり晴れ間が見えて来ました。

途中にあった池ですが、遠くの山の雪と空の青が幻想的でした。

そして、約2時間かけて白川郷へ着きました!

バイクに乗っているとそうでもないですが、止まるとかなり暑くなってきてます。

さすがは世界遺産

観光客の幅広い外国の方がツアーで訪れているようです

近くからもいいですが、

高台にある展望台から見ると、テレビ等で見た景色が思い出されます。

「いやーキレイなもんだ」

今日は天気が晴れて本当に良かった!

暑くなってきたのでバイクに乗って次へ行きます!

ですが、今日は観光終了。

滋賀県に向けて進みます!

そうしてお昼過ぎになって、昼食をとろうと岐阜県グルメを検索。

鶏ちゃん焼き「けいちゃんやき」が気になったので店を探すと、郡上市に有名店があるようでそこへナビを設定。

「泉坂」さんで鶏ちゃん定食を注文します。

野菜と鶏肉を鉄板で味噌と炒めて作られます。 こちらご飯とよく合うのですが、味噌味がしつこくなくさっぱりと食べられます。

部位も胸肉なのがポイントです!

店を出て、今日の泊まる所のキャンプ場に向かいます。

私が撰んだこちらの大津谷キャンプ場は無料なんですが、近くを川が流れて駐車場とトイレ、炊事場まで用意されているのでとてもオススメです!

しっかり清掃も行き届いているので使いやすいですしね。

近くに温泉があるのでそこで汗を流し、疲れを癒します。

そして、今日は移動が多くなってしまったので早めに寝ることにします。

お休みなさい!

明日は滋賀県を目指します!