11日目三重県多気町~奈良県十津川村


皆さんこんにちは!

今日は奈良県にやって来ました!

 

奈良は歴史的な世界遺産があるので、

観光することがとても楽しみです。

 

まず、有名な大仏がある東大寺へ向かいました。

 

私は昨日地図を見てどこに観光しようか考えていたのですが、どうやら主要な寺院や神社は奈良市に密集されており移動が少なくて済むのは大変ありがたいですね。

 

ですが、奈良県の国宝や重要文化財はかなり

の数を占めており周りきるのにとても時間がかかります。

 

その中でも印象に残ったものを今回写真でお見せします。

 


f:id:ikeisuke:20190421210235j:image

 


f:id:ikeisuke:20190421210505j:image

f:id:ikeisuke:20190421210247j:image


f:id:ikeisuke:20190421210322j:image


f:id:ikeisuke:20190421210349j:image


f:id:ikeisuke:20190421210434j:image

 

やっぱり、見たいものがたくさんあり過ぎますね。

 

東大寺だけでなく、近くに世界遺産として含まれる仏閣が何ヵ所かあるため見て参りました。

 

また、写真撮影はできませんが興福寺の国宝館で阿修羅像を拝むことができました。

 

そして、次は平城京跡です。

 

せんとくんで有名な所です。

なんと今日は休日なため、駐車料金は必要ないそうです。

これはラッキー!

 


f:id:ikeisuke:20190421211237j:image

 

 

広大な空き地の端に1つ巨大な門が見えます。


f:id:ikeisuke:20190421211430j:image

近くで見ると朱色が映えて美しい!

 

そして最後に、日本で最初の世界遺産へ向かうとしましょう。

 


f:id:ikeisuke:20190421211642j:image


f:id:ikeisuke:20190421211756j:image


f:id:ikeisuke:20190421211716j:image

 

ついに見ることができました

法隆寺

 

世界で一番古い木造建築は格式が違いますね。

 

参拝のときに、私と同じ時間に修学旅行のような高校生の団体が何組か見えていましたが、

私も学生のときに行きたかったものです。

 

でも、大人になってありがたみと云いますか

感動ができたのかも知れません。

 

ちょっと偉そうなことを言ってしまいましたが。

 

これにて奈良の寺院巡りを終わりにして、今日の宿探しを始めます。

 

どうやら奈良県には、無料のキャンプ場が予約制なので道の駅を探すことに、すると十津川村が良さそうなのでそこへ行こうと思います!

 

道中の約40キロほどずっと山道のようですので、通りにあったジョイフルで今晩の夕食として唐揚げ定食を食べます。

 

ちなみに私はジョイフルに来たら唐揚げ定食をほぼ必ず食べます。

 

そうして着いたときには午後7時。

店も閉まって辺りも暗くなっているので駐車場の端でテントを張ります。

 

ですが、ここの道の駅は中に足湯があるため車の出入りがかなり多いようです。

 

キャンプ場と違い、邪魔にならないよう明日は早めに撤収をしなければならないため今日はもう寝ることにします。

 

明日は和歌山県に行こうと思います!

それでは!