12日目奈良県十津川村~和歌山県日高川町


皆さんこんにちは!

 

道の駅の駐車場を間借りさせてもらったのですが、朝の6時には人が来ましたので急いで撤収とします。

 

さて、今日は和歌山県を目指しますがかなりの距離山道が続くようですので給油をしておきます。

 

給油ですが、私はだいたい1日1回800円で進んでおりますが、移動がほとんどメインですのであてにならないですね。

 

約30キロほど進みましたでしょうか、

いつの間にか和歌山県に入っているようでした。

 

山道はまだまだ続き、世界遺産に含まれる

熊野本宮大社にやって来ました!

 


f:id:ikeisuke:20190423210019j:image

 


f:id:ikeisuke:20190423210119j:image

 

 

こちらには日本一の大鳥居があるようで、

神社を出て、道の反対側にある細道を抜けると田んぼ道の先に巨大な鳥居がみえます。


f:id:ikeisuke:20190423210340j:image

その奥にはこれまた巨大な杉の並木道が、

続いていますが、これからは撮影はダメみたいです。

 

まるで、別世界にきたような雰囲気になることができると思います。

 

次もまた、神社ですがこちらは近くに落差の高い滝があることで有名です。


f:id:ikeisuke:20190423210927j:image

熊野那智大社です!


f:id:ikeisuke:20190423210934j:image

そしてこれが那智の滝です。

かなり高い所から水が落ちてきていて

溶岩によってこの高さになったようで。


f:id:ikeisuke:20190423211000j:image

 

結構、山を登った先にありましたがそれでも見る価値がありますね。

 

朱色の三重の塔と一緒に撮ると、まるで

ポスターみたいに。

隣に「和歌山へようこそ」が書いてあるとかなりそれっぽいと思います笑

 

さて、今度は山を下り海沿いをひたすら走ります。


f:id:ikeisuke:20190424073504j:image

 

途中で岩のアートような場所がありました。

 

さて、今日の昼御飯はとれとれ市場で海鮮を食べようと思っております!


f:id:ikeisuke:20190424073709j:image

とても広くかなりの人が来ていました。

人気のようです。

 

中はとれとれ市場だけでなく、

「とれとれの湯」という温泉施設も入っています。

 

一通り魚介類を見てきてランチを選んでいると、これまた近くにある「とれとれ亭」でバイキングができるみたい。

 

値段はランチ1時間1300円、

私は少食なので1時間で十分です。

 


f:id:ikeisuke:20190424074339j:image


f:id:ikeisuke:20190424074350j:image

 

刺身があって海鮮丼ができました。

他の料理もクオリティが高くて大満足です、

これで1300円はかなりお得な気分。

 

とれとれ市場からキャンプ場を目指す途中

銭湯に。
f:id:ikeisuke:20190424074626j:image

ここは400円で入ることができます。

 

そこからはさらに山道、

2時間ほど走らせて猪谷川公園へ。

 

ここはそばに川が流れており、コンクリートで整備されて水深が浅くなっているので

子どもでも遊ぶことができます。

 

山中にありますが、トイレと東屋もあって使いやすい所です。

 

ですが、暗くなると辺りは真っ暗。

家は何軒かありますが山に囲まれている怖さがあって少し眠れなかったです。

 

明日は大阪府へ!

周りたい所がめちゃくちゃあります!

 

それでは!