13日目和歌山県日高川町~大阪府大阪市



皆さんこんにちは!

 

今日は大阪府に来ました!

 

いつか来てみたかった所なんですけど

やはり車が多い。

 

特にバイクが目立ちましたね。

他の県では少ない気がしますが、どうやら大阪ではバイクの需要が高いようです。

 

さあ始めに大阪の顔と言うべき大阪城に行きます。
f:id:ikeisuke:20190424225339j:image

 

駐輪場から20分ほど歩いてようやく到着で

す。所々にあしらってある金色が輝いております。

 

そして次に通天閣のある新世界に行きましょう!


f:id:ikeisuke:20190426065511j:image


f:id:ikeisuke:20190426065552j:image

 

大阪を肌で感じることができます。

 

私はここで串カツを食べようと思い、

行ってきたのはこちらのお店!


f:id:ikeisuke:20190426065742j:image

通天閣の足元にあります。

頼んだのはこちらのセット!
f:id:ikeisuke:20190426065922j:image


f:id:ikeisuke:20190426065936j:image

どて焼きは初めて知ったのですが、

とてもこってりした甘味があって美味しいです。

 

串カツも揚げたてを2回に分けて持ってきてもらい熱々でサクサクで大満足です!

 

少し新世界を歩いて、近くのあべのハルカスを見に行きます。


f:id:ikeisuke:20190426070710j:image

 

日本一高いビルは形も少し変わって、

階段のような。

 

そして大阪に来たならとたこ焼きを出店で買いました。

やまちゃん」というお店ですが、

ネットで調べてかなりの人気店。

 

細かい味つけが変えられますが、

私は店員さんに勧められた

そのままとソースのハーフ&ハーフに。

 

8個入りで540円

店の前でさっそく頂きました。

今日は人が少なかったのでラッキーです!

 

薄皮が自慢らしく、タコも大きめで味がしっかりして美味しかったです。

普段はたこ焼きを食べないので、それもまた久しぶりで良かったのかもしれません。

 

時間がまだありますので太陽の塔を見に、

万博記念公園に向かいます。

 

着いたのが16時、途中かなり道が渋滞していました。

 


f:id:ikeisuke:20190426072206j:image

 


f:id:ikeisuke:20190426072214j:image

入場料250円。

券があれば何度でも出入り可能みたいです。

 

私は太陽の塔の後ろがこうなっていることを

知りませんでした。

近くで見ると巨大過ぎるのと顔で少し怖いですね。

 

さて、今日のキャンプ場に向かいます。

予約制ですが、大阪市にある鶴見緑地公園

広大でキャンプやバーベキューが楽しめます。

 

途中雨がぱらつきましたがテントを張って避難。

 

このあと1週間くらい天気がよろしくないようです。

土砂降りになることはないそうですが

天気の回復を祈りました。

 

今日はこの辺りで!

明日も大阪市を周ります。